経理 |
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(1)出納業務・・・現金や預金の調達・支払い・受取・残高管理など |
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(2)会計業務・・・企業の行った取引を、帳簿に記録する(簿記)・決算書の作成など |
(3)その他付随業務・・・経営分析・各種税金の申告・給与計算・年末調整など |
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1 |
財務会計 |
取引の記録、決算書作成 |
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管理会計 |
経営方針立案用の会計資料作成:予算、予実比較 |
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2 |
企業会計 |
企業会計原則に基づく |
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税務会計 |
納税の為の経理処理 |
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3 |
経理規程の整備 |
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4 |
内部統制 |
契約管理 |
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決済管理 |
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在庫管理 |
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資金調達 |
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資金管理 |
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資金運用 |
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社内 |
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経営計画策定 |
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予算作成 |
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決算 |
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予実比較 |
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経費削減 |
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在庫管理 |
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棚卸 |
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与信管理 |
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支払い管理 |
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支払い手続き |
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売掛金管理 |
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買掛金管理 |
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入金管理 |
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税務申告 |
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納税手続き |
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社外 |
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取締役会 |
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会計士対応 |
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取引先対応 |
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情報サービス会社対応 |
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銀行 |
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官公庁対応 |
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