必要ヒツヨウテン把握ハアク 職務ショクム特性トクセイ部下ブカ知識チシキ技能ギノウ態度タイドより、どこに教育キョウイク指導シドウ必要ヒツヨウかを見定ミサダめる
目的モクテキ目標モクヒョウ明確化メイカクカ ナンタメに、ナニをどこまで理解リカイ納得ナットクさせるか
計画立案ケイカクリツアン
指導シドウアン作成サクセイ
達成タッセイ目標モクヒョウ
準備ジュンビ 準備ジュンビし、教育キョウイク時間ジカンの10倍以上バイイジョウ
実施ジッシ 4教授法キョウジュホウ
8原則ゲンソク
4段階法ダンカイホウ
評価ヒョウカ 目標モクヒョウのどのレベルの理解リカイ
率先垂範ソッセンスイハン習慣化シュウカンカ、TBM持続ジゾクツイ指導シドウ