必要
ヒツヨウ
点
テン
の
把握
ハアク
職務
ショクム
特性
トクセイ
と
部下
ブカ
の
知識
チシキ
、
技能
ギノウ
、
態度
タイド
より、どこに
教育
キョウイク
指導
シドウ
が
必要
ヒツヨウ
かを
見定
ミサダ
める
目的
モクテキ
、
目標
モクヒョウ
の
明確化
メイカクカ
何
ナン
の
為
タメ
に、
何
ナニ
をどこまで
理解
リカイ
、
納得
ナットク
させるか
計画立案
ケイカクリツアン
、
指導
シドウ
案
アン
作成
サクセイ
達成
タッセイ
目標
モクヒョウ
準備
ジュンビ
準備
ジュンビ
の
良
ヨ
し
悪
ア
し、
教育
キョウイク
時間
ジカン
の10
倍以上
バイイジョウ
の
実施
ジッシ
4
教授法
キョウジュホウ
、
8
原則
ゲンソク
、
4
段階法
ダンカイホウ
評価
ヒョウカ
目標
モクヒョウ
のどのレベルの
理解
リカイ
度
ド
か
率先垂範
ソッセンスイハン
、
習慣化
シュウカンカ
、TBM
持続
ジゾク
、
追
ツイ
指導
シドウ